おはようおかえり。

アラサー草食既婚男の日常。

平日休み

f:id:koala-06:20160106124612j:plain

 

一昨日仕事初めだった。

 

なんだか微妙に痩せた人

 

恋してるだっろって雰囲気だしてる子

 

年末肌荒れてたのに、すっかりスベスベの子

 

皆、この休みで十分な休養を取ったようで何よりだ。

 

 

 

 

今年の正月休みは例年より短い印象だが、

 

内容の濃い年末年始だった。

 

 

この間、惜しまれるも飲み会の誘いを断った女の子。

 

さりげなく今日だったら空いてる旨をメールに含ませたら

 

時間は遅いけど、今夜会う約束をしてくれた。

 

 

 

そんなわけで、

 

やはり今夜も都内。

 

まだ世間は休みのところもあるし、

 

迷ったんだけど

 

ブルーボトル行ってみるか...

 

そこでお茶。

 

夕方に水天宮に向かい気になってるお店でプレゼントを購入。

 

夜カフェの予定。

 

 

 

よく誘ってくれる多部ちゃん似の女の子

 

本当に良い子だ。

 

仕事柄、喋りが上手くないと難しいってのもあるけど(表の世界の方です)

 

ちょっと閉鎖的になってた自分の心をパッと開いてくれるような

 

前向きな気持ちにさせてくれる。

 

感謝だ。

 

 

 

 

(余談)

 

縁あって出席した宅飲みで知り合った男性Aさん。

 

外資系に務める優秀なお方。

 

あの後いきなり合コンの誘いがあってビックリ。

 

なんでいきなり?!と思ったら

 

交換したラインの最初のメッセージが

 

 

『次は合コンで会おう』

 

 

...飲みすぎたのか、見逃していたorz

 

自分は凄い楽しそうにまた今度飲みましょう的な返事をしていた。

 

変に焦らすと、もしかして彼女いるのかと詮索されたりw

 

最初からノリ悪いのは良くないと思い承諾した。

 

 

乗り気じゃない自分が6割。

 

 

だけど、

 

こうやって社会と繫がりを持たせてくれる知り合いは

 

絶対に大切にしなきゃ。

 

 

しばらくは節制して体重増えないようにしないと。

 

なんだかんだ不摂生だったけど

 

食べてはいなかったから痩せてきている。

 

合コンまでに少なくともキープだなこりゃw

 

 

 

そろそろ準備して出掛けよう。