おはようおかえり。

アラサー草食既婚男の日常。

淡々と

f:id:koala-06:20160111141148j:plain

 

休日を過ごしている。

 

 

街中を歩いていて、

 

男女恋仲の二人組が擦れ違ったり

 

電車で可愛い子を見かけると気にしてみたり

 

寂しさが滲み出てる事もあるけど、

 

 

それ以上に、

 

別れた事で肩の荷が下りて身軽感を得ている印象が強い。

 

 

最近の自分は恐ろしく自由。

 

 

以前に増して気さくになったような気がする。

 

以前は恋仲の相手がいるから、

 

変に仲良くなってはいけないと

 

あなたの社交性、大丈夫ですか?的な感じだった。

 

 

今は何の縛りもなく、

 

思ったままに発言して、笑顔も増えた。

 

一体この4年間はなんだったのだろう。。。

 

 

 

 

この三連休で、

 

年末に知り合った方々から食事会の誘いがくる。

 

 

料理好きの国家公務員の手作り料理を振る舞う会がまた開催される。

 

これは初めて経験したが、

 

結構楽しくて、次にいつ開催されるのかワクワクしていた。

 

朗報が聞けて早々に参加表明したw

 

 

 

とりあえず今は、

 

独身貴族を謳歌してみるか。

 

無駄遣いだけは気をつけないと。

 

年末にiPad pro買っちゃったから

 

しばらく節制しないとな...

 

 

 

飲み会あるから、

 

平日の食事代はなるべく抑えるようにしよう。

 

通信費も改善の余地あり。

 

格安SIMに切り替える等して、無駄を省いていこう。

 

部屋の中の不必要な物も整理しなきゃ。

 

 

 

断捨離だ。

 

 

 

なんでこんな身辺整理を進めているかと言うと

 

そろそろ物件を購入したいから。

 

 

はてなブログ

 

色々なブロガーさんの記事を読んでいるうちに

 

そろそろ物件を購入したいな、と。

 

 

 

『郊外一軒家庭付き』という

 

老後に手入れ苦労すんじゃん!!と当時の交際相手と意見が対立していた問題。

 

それも無くなって

 

都心に物件買いたいという欲求が再度噴出した為だ。

 

 

勉強しよう。

 

ローン審査やら、

 

頭金やら。

 

諸々。

 

 

ちなみに美味しい手料理を振舞ってくれる知り合いは

 

30を過ぎてマンションを購入。

 

手料理食べながらリノベーションされた部屋を見たが

 

 

全然いける。

 

 

俄然興味が湧いてきた。

 

通勤時間が長くなってしまうけど

 

数十年後に値がつくかわからない場所に住むより

 

都心に住みたい。

 

 

 

これからちょっと勉強しよう。

 

 

 

2日連続の人形町、なんかこの街面白い。

 

(二日連続なのは、ズボンの裾上げ頼んでた業者が昨日休みだった為です)