おはようおかえり。

アラサー草食既婚男の日常。

宅飲み

f:id:koala-06:20160103234330j:plain

1月2日

 

恵比寿で知り合った子の紹介で

 

料理好きな方が振舞ってくれるおせちを食べに行ってきた。

 

 

 

 

知り合いの子以外は初対面。

 

人見知りの自身からすれば

 

皆酒が回るまでは無駄にストレスがかかる状態。

 

 

我ながらよく頑張った。

 

世代の近い者で集まる飲み会は

 

いろんな職業の方が出席していて

 

話を聞いているだけでも勉強になる。

 

 

自分も頑張らないとって刺激を受ける。

 

頻度は多くないまでも、

 

定期的にこういう催し物には出た方が良いだろう。

 

 

 

知り合いの子は、

 

この日、ばっちりメイクをしていて

 

改札で集合した時、ちょっとドキッとした。

 

あゝ、こんな可愛いんだなぁって。

 

ちょっと多部未華子に似てる一重美人。

 

 

料理人宅に向かうまでの道中で

 

カウントダウンの時に付き添ってくれたお礼をした事を覚えていて

 

カロンがとても美味しかったとお礼を言ってくれた。

 

こう礼儀がしっかりしているところが流石と言うか、素敵。

 

ちょっと気になり出してる。

 

 

だけど

 

この日はアクシデント。

 

お礼返しをくれたのだけど

 

自身がお礼返しと思っていなくて

 

しばし持っていて欲しいと渡されたものだと勘違い。

 

料理人宅に置いてきてしまった。

 

 

帰り、解散した後のメールで

 

顔面真っ青になってしまった。

 

 

速攻で謝罪。

 

向こうは不手際があったと謝ってきたけど、

 

倍の勢いでこちらの非を訴えた。

 

 

そんなこんなで

 

何事もなかったかのように、次の飲み会に出ないかと誘ってくれる女の子。

 

さすがに日程が厳しくて今回は遠慮したけど、

 

お詫びにご馳走する旨を伝えた。

 

そんなの口実なだけで

 

本当は会いたい気持ちが抑えられず。

 

 

 

良い返事がくるといいなぁ...