おはようおかえり。

アラサー草食既婚男の日常。

約10年ぶり

本日、

 

 

合コン参戦

 

 

である。

 

 

 

外資系に勤める知人が誘ってくれた。

 

学生以来、社会人になってからは初となる。

 

 

正直、

 

どんな意気込みで参加したら良いのか戸惑っている。

 

 

 

服装とか、ほとんど気にしていないw

 

 

大丈夫なんだろうか。

 

 

 

開催場所は新宿のイタリアン。

 

 

 

知らせを聞いて、

 

 

一旦ざわつく。

 

 

 

お店の情報とか色々調べる。

 

 

一番気になったのがドレスコード

 

 

これは...

 

 

でも普段からシャツ着てるからイイか。

 

 

 

次は相手側の意気込み。

 

結構なドレスアップな出で立ちで来られると、

 

 

ちょっと今の自分の服装では失礼かもしれない。

 

 

今日の自分の服装は....

 

 

 

いつものネイビーの光沢感のあるシャツにスウェット

 

 

スラックス(筋が消えかかっていた為、急いでアイロンを当てた)

 

 

スリッポン。

 

 

 

アウターに紺のチェスターを羽織るという地味〜な格好。

 

 

まわりは結構ビシッとした格好で来るのかな...

 

 

 

ま、いっか。

 

 

 

そもそも誘って貰ったこと自体が有難い事で

 

自分が主役に!なんて考えがそもそもない。

 

 

てか普段からガツガツいかない。

 

 

それに誘ってくれた知人以外、

 

男性陣も誰が来るのかまだわかっていないのだ。

 

 

 

 

そう、

 

誘ってくれた事だけで満足している。

 

なので

 

自分は周りの引き立て役になれれば十分。

 

 

あとは場を楽しもう。

 

 

 

 

 

 

...にしても

 

 

どんな女性陣が現れるのか。

 

苦手なギャル系か?

 

 

いや、知人に限ってそのような手配はとっていないはず。

 

 

お嬢様系か!

 

 

これだと非常に有難い。

 

 

目の保養に充てよう。

 

 

 

堅苦しい感じのお見合いみたいな席だけはご勘弁を。

 

 

 

 

 

にしても、

 

 

今週は職場に1日しか出勤していない。

 

 

理由はインフルエンザ感染。

 

 

職場にいる時から咳が酷く

 

 

帰宅してから発熱。39度を越す。

 

 

 

強烈な悪寒を感じ、

 

振替休日を頂いていた翌日に病院で検査を受けたところ発覚。

 

 

会社に連絡し一週間安静を言い渡された。

 

 

 

 

数年前に新型インフルエンザが流行した際と同様、

 

 

吸引タイプの特効薬を投与し

 

 

布団と癒着。

 

 

 

あっと言う間に症状が改善し快方に向かっている。

 

 

すでに普段と変わらないが

 

 

職場には出れない。

 

 

 

また痩せた。

 

 

 

食欲戻らない、故に食べない。

 

 

痩せる。

 

 

インフルは呼吸器系に悪さするのに

 

自分の体は消化器系が営業を停止した。

 

 

脱水は困るので、水分は摂取するのだけど

 

 

固形物をほとんど取らない。

 

 

 

回復したのに、

 

いつまでも自分の消化器系は営業を再開しない。

 

 

今日の飲み会で

 

少しずつでも営業を再開してもらおう。

 

 

 

はぁ...

 

どんな人達がくるんだろう。

 

 

 

 病み上がり安静期間中に合コンとか罪深いな。